航空特殊無線技士の勉強法は?自家用操縦士を目指す方はこちら

自家用操縦士に必要な資格の航空特殊無線技士です。 自家用で飛ばしたい方は、この資格か航空無線通信士のどちらかが必須です。 僕はフライトスクールの要件で、航空特か航空通のどちらかが必要だったのでビビって両方受けました。 航空通に比べて簡単なので…

航空無線通信士・航空特殊無線技士に合格したけど免許証の申請方法は?間違えないように申請しよう!

このページを見ている皆さん。 合格おめでとうございます! 合格したらいよいよ免許証の申請です。 合格したら免許証が届く訳ではないから要注意! これから受ける人、科目合格や不合格の人はこれ見てしっかり勉強しとけ(ハナホジ pilot-taku.hatenablog.jp 合…

航空無線通信士の勉強方法は?ちゃんと対策して合格を目指そう

どうも。 皆さんお待ちかね。 パイロットには必須の資格、航空無線通信士の勉強方法でございます。 しっかり対策して合格してくださいね。 航空通と航空特どっちを取ったらいいの?って人はこちらから pilot-taku.hatenablog.jp 航空無線通信士の試験 試験科…

航空無線通信士・航空特殊無線技士の受験料や受験の申請方法は?しっかり確認しておこう

どうも。 今回は航空通・航空特の受験料や受験の申し込み方法について書こうと思います。 航空通と航空特どっちを取ったらいいの?って人は前回の記事を見てください。 pilot-taku.hatenablog.jp 航空通・航空特の受験の申請方法 インターネットで申請 試験…

航空無線通信士・航空特殊無線技士・航空通信士って無線の資格いっぱいあるけど、どう違うの?種類について解説するよ

さて、航空特殊無線技士の試験があと1週間、航空無線通信士の試験があと3週間ほどのようなので、他の記事を差し置いてこっちを先に。 少し真面目にやっていきましょう。 コンテンツも増やしていきたいので、いい機会です。 無線関係は全部で4記事を予定して…